無銘の一文

無銘の一文

際限の無い独り言で人に迷惑をかけない為のブログ。2輪は3台全部ホンダです。ホンダは全く好きじゃない。

FUJIFILM X-E3 カスタム

f:id:noda_grxe:20220310085608j:plain

 FUJIFILM X-E3のグリップをマホガニー調にした。

GRとお揃いになった。

 

 

f:id:noda_grxe:20220310170456j:plain

このラバーグリップがあまり好きじゃないというのもあるけど…

 

 

f:id:noda_grxe:20220310085700j:plain

会社で撮影用に買ってもらったX-S10(断固フジを主張)

これに木目調のグリップを着けたところ、妙に木目で揃えたくなったという。

 

 

f:id:noda_grxe:20220310085710j:plain

 仕事でPR動画を作ることになり、X-S10を動画用装備に仕立てたところ・・・

木目グリップかっけ~~となってしまった。

 

f:id:noda_grxe:20220312000653j:plain

(とはいえこのカッコよさは、ちょっと世界観が違う。)

 

 

f:id:noda_grxe:20220310170538j:plain

E3のラバーグリップを剥がす。

 

 

 

f:id:noda_grxe:20220310085645j:plain

剥がして木目を貼りました。

ラバーグリップの野暮ったい膨らみが無くなり、すっきりした。

 

 

付けているレンズは7artisan 35mmF1.2。

大きいレンズはかっこ良くて好きだけど

鏡筒が短いレンズも小粋な感じでいいなぁ。

 

最近はオートフォーカスばっか使ってるから忘れてたけど

MFレンズ使うときの丁寧な所作とか、大切にしたいな。

 

 

 

f:id:noda_grxe:20220310170658j:plain(X-S10に7artisanをつけるとちょっと微妙な感じ・・・?)

 

 

f:id:noda_grxe:20220310085622j:plain

ついでにフードもシルバーで塗装して、表面を荒らして、ちょっとビンテージっぽくなった。

ラブリーだ…

 

 

 

 

f:id:noda_grxe:20220310085602j:plain

写りもラブリーだぜ!

 

 

 

 

おわり