無銘の一文

無銘の一文

際限の無い独り言で人に迷惑をかけない為のブログ。2輪は3台全部ホンダです。ホンダは全く好きじゃない。

CD125T ハンドル周り

CD125Tのハンドル選びです

 

f:id:noda_grxe:20200105042817j:plain 

f:id:noda_grxe:20200105042748j:plain

f:id:noda_grxe:20200105042736j:plain

f:id:noda_grxe:20200105042726j:plain

一文字ハンドル以外は今一つしっくり来なかった。ワイヤー類のごちゃつきも気になります。

 

f:id:noda_grxe:20200105043936j:plain

ただハンドルが低いとFフォークの頭にレバーの根本が干渉します。レバーが水平よりも上を向いてしまう。操作しにくい上に、見た目がとても悪い。

 

f:id:noda_grxe:20200105045354j:plain

矢印で示した位置で干渉しているのでフロントフォークを突き出すことがでない。

 

f:id:noda_grxe:20200105051842j:plain

レバーの取り付け位置を外側へずらしても駄目です。ワイヤーが干渉する。

 

f:id:noda_grxe:20200105051646j:plain

苦肉の策でレバーのクランプ部分へカラーを作って挟んでやりました。ワイヤーをフォークの軸上から前へ逃がしました。

CG125と同様にレバーはGOODSのメッキレバーで揃えました。アルミの方が良かったかも。 

 

 

 

f:id:noda_grxe:20200105034300j:plain

f:id:noda_grxe:20200105053525j:plain

FUJIFILM X-E3 / XF60mmF2.4macroにて”

先の調整でフォークも30~40mmほど突き出せて、無事フロントも下げることができました。まだ若干尻下がりだけど概ねOK。

 

 

まとめはこっちです▼