無銘の一文

無銘の一文

際限の無い独り言で人に迷惑をかけない為のブログ。2輪は3台全部ホンダです。ホンダは全く好きじゃない。

Snap.6 色を写したくない

 

 

 

気に入らない色がある、それが写り込んでる。

看板、壁、タイル、車、草木、道、空、服。あとは曇天で色乗りが気持ち悪かったり、ただ単に下手なだけだったり。

 

「カメラ買ってレンズ買って持って歩いて、今日一日何してたの?馬鹿なの?」みたいな。「この色最悪だな」ってのがあるとちょっと損した気がする訳です。

 

で、乱暴だけども現像やレタッチでモノクロにして気持ちを落ち着ける。

 

<使用カメラはFUJIFILM X-E2、E3やRICOH GR、SONY RX100など>

f:id:noda_grxe:20200113213841j:plain

f:id:noda_grxe:20200113212806j:plain

犬可愛いけど黄色く写ってた。黄色くても可愛いけど。

f:id:noda_grxe:20200113212535j:plain

f:id:noda_grxe:20200113213548j:plain

ハイコントラストが逆に良い雰囲気へと転んだ・・・という事にしておく。

f:id:noda_grxe:20200113213903j:plain

f:id:noda_grxe:20200113214115j:plain

f:id:noda_grxe:20200113213930j:plain

f:id:noda_grxe:20200113214002j:plain

f:id:noda_grxe:20200113215312j:plain

f:id:noda_grxe:20200113212748j:plain

端からモノクロの方が良かったな、なんてのも。

f:id:noda_grxe:20200113214644j:plain

カエル可愛い。

 

 

 

 

 

f:id:noda_grxe:20200113214127j:plain

最後これだけ、もともとモノクロで撮った海。

こんなんでも見てるうちに、モノクロで撮るのも良いなと思うのでした。 

 

<せっかく富士フィルムなんだからモノクロフィルムシミュレーションのアクロスを>