無銘の一文

無銘の一文

際限の無い独り言で人に迷惑をかけない為のブログ。2輪は3台全部ホンダです。ホンダは全く好きじゃない。

snap.12 或る夕暮れ

 

 

 

犬にやたらとエンカウントした、或る日の夕暮れ。

 

ヨットのある所に立ち寄った。

f:id:noda_grxe:20190102043832j:plain

<FUJIFILM X-E2 / XF50mmF2にて>

これは1年以上前の写真で、またこんな感じで撮りたかったんですが。

 

今回は生憎の曇天。 

f:id:noda_grxe:20200301172421j:plain

何故か独歩するトイプードル。ここは結構な数の犬が通る散歩コース。

f:id:noda_grxe:20200301172037j:plain

声を掛けてくださったこの方、バイク好きでご子息と一緒にツーリングされるそうだ。物静かでとても優しい方だった。

f:id:noda_grxe:20200301173929j:plain

一緒にいた琉球犬というらしい、女の子。沖縄からやって来た保護犬だそうで。

 

f:id:noda_grxe:20200302170349j:plain

<これは動画からの切り出し>

彼女もまた物静かで大人しく、うんともすんとも言わない。

ただ自分の傍に来て、ちょんと座る。

 

つやつやして毛並みがいい。

f:id:noda_grxe:20200301174056j:plain

目が、とても穏やかで優しい。

見ていると、ちょっと泣き出しそうな心持ちになる。

 

 

 

f:id:noda_grxe:20200301174020j:plain

不思議な慈しみ。犬という存在は愛情深い。

また会いたい。