無銘の一文

無銘の一文

際限の無い独り言で人に迷惑をかけない為のブログ。2輪は3台全部ホンダです。ホンダは全く好きじゃない。

HONDA CG125 カスタム

 

f:id:noda_grxe:20190210003851j:plain

 

CG125(熊本製)カスタム

これのベースは日本へ逆輸入された後のモデル?グラフィック派手めなもの。

125cc OHV、4速セル無しのキャブ車(※現行の中国製はセルあり5速が主)

 

とまあ基本的にはそうですが、最近もう派生形だらけで何が何やら。

 

 

 

f:id:noda_grxe:20190117004137j:plain

CG125系のどのモデルも共通して車格は小さく軽量、50cc並み。

18インチであるリム径以外は全てスズキGN・ヤマハYBR等よりも小柄。

 

非力ながら軽い分よく走ります。低回転からバタバタと盛り上がるトルク感が楽しい。但し8000回転くらいからは惰性走行気味ではありますが。つでに良燃費。

f:id:noda_grxe:20190117004302j:plain

”右のRZ50が大変凄いのですが、またそのうち”

 

 

主な改造箇所は以下へ随時追加していきます

 

●ハンドル周り

 

●タンク

●その他外装

●吸排気・FRスプロケ

●灯火類・バッテリーレス など 

 

エンジン、足回りはノーマルですよ。

過去に149ccのエンジンを載せていたこともありましたが、125ccの軽いふけ上がりの方が面白いかな。

 

f:id:noda_grxe:20190117004635j:plain

RICOH GR 28mm / VSCO Film"