無銘の一文

無銘の一文

際限の無い独り言で人に迷惑をかけない為のブログ。2輪は3台全部ホンダです。ホンダは全く好きじゃない。

Snap.8 或る夏の日

 

 

 

2018年のある夏の日のツーリング。

RICOH GRが故障していた為、パナのLUMIX LX-2を持っていった。

f:id:noda_grxe:20200124150549j:plain

10年程前に中古で買った大変に古いコンデジです。

素直でいてどこか渋さを感じさせる写りがとても良かった。小さくてもライカレンズにCCDセンサー搭載。

 

f:id:noda_grxe:20200120020233j:plain

この日は小排気バイクを検索しまくりの御仁ならご存知かもしれない黄色いGS125と一緒に。

 

全部VSCO+Photoshop+思い出補正

f:id:noda_grxe:20200120020306j:plain

f:id:noda_grxe:20200120020308j:plain

昨今のスマホの方が画質は良いですけれど。そこはまあカメラの形をしているからこそ、撮りたくなるものです。

f:id:noda_grxe:20200120020313j:plain

f:id:noda_grxe:20200120020316j:plain

f:id:noda_grxe:20200120020318j:plain

因みにこの素敵なお店は、伊勢志摩の『バイカーズカフェアルカイック』

f:id:noda_grxe:20200120020322j:plain

f:id:noda_grxe:20200120020325j:plain

f:id:noda_grxe:20200120020328j:plain

今見返しても、風景の描写なかなか良いです。

f:id:noda_grxe:20200120020302j:plain

f:id:noda_grxe:20200120020339j:plain

f:id:noda_grxe:20200120020347j:plain

f:id:noda_grxe:20200120020358j:plain

かすかにガスっている遠景がエモーショナル。

 

 

f:id:noda_grxe:20200120020409j:plain

過去の写真を掘り起こし、記憶の印象でレタッチして眺めるというのも趣深いものです。

 

普段標準~中望遠で寄った写真ばかり撮ってます。然して、後から見返すにつけ『良いな』と思うのって、換算28mm前後が多いんだよなぁ...