無銘の一文

無銘の一文

際限の無い独り言で人に迷惑をかけない為のブログ。2輪は3台全部ホンダです。ホンダは全く好きじゃない。

FUJIFILM X20

FUJIFILM X20を手放した。

f:id:noda_grxe:20200112212416j:plain

友人がこのX20で撮ってくれた写真がとても良かった、ナチュラルで眩しい。

期せずして似たような時期に後継機であるX30を購入されたブログ主さんも居らしたが、やはりこの方の写真も優しく穏やかな光の溢れる時間を感じる。

f:id:noda_grxe:20200112212609j:plain

f:id:noda_grxe:20200112212618j:plain

f:id:noda_grxe:20200112212626j:plain

ワイドマクロ。

f:id:noda_grxe:20200112212438j:plain

パララックスがどうとか、SSが上限2000であるとか、それが障害とも思わなかった。

f:id:noda_grxe:20200112212446j:plain

f:id:noda_grxe:20200112212459j:plain

f:id:noda_grxe:20200112212525j:plain

f:id:noda_grxe:20200112212535j:plain

f:id:noda_grxe:20200112212549j:plain

f:id:noda_grxe:20200112212645j:plain

f:id:noda_grxe:20200112212657j:plain

f:id:noda_grxe:20200112212741j:plain

f:id:noda_grxe:20200112212712j:plain

使い馴れた2世代目のX-tranceセンサーの色味も良かった。

f:id:noda_grxe:20200112212720j:plain

f:id:noda_grxe:20200112212725j:plain

小さなカメラだ、花とか意外と撮ってみたくなったり。

 

f:id:noda_grxe:20200112035143j:plain

この愛らしい小さなカメラ。

むしろ質感や佇まいは、フジ機の中で一番良いのではとも思う。

 

でも憧れ叶わず、置いておくよりは...と放流。

先に書いた、ブログ主の方が

『なんだか分かる気がする』と言ってくださったことが、このカメラに嫌われたと思い落ち込んでいた気持ちが和らぐ決定打になった。

 

f:id:noda_grxe:20200225184804j:plain

<前述の友人ツダ氏と彼のX20>

 

自分の選択が間違っていたと感じることはとても辛い。たかが道具。

されどその道具に左右され兼ねない、芸というものを仕事にしている身としては、益々身に染みて―。

 

いや何者かにでもなったつもりか全く、大袈裟な。