無銘の一文

無銘の一文

際限の無い独り言で人に迷惑をかけない為のブログ。2輪は3台全部ホンダです。ホンダは全く好きじゃない。

白煙の原因

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:noda_grxe:20210309000525j:plain

CD125T (X-E3/Nikkor85mmF2)

最近、冷寒時に盛大に煙吐きはじめた

そしてついに信号待ちの時までも

 

かなり恥ずかしいし、臭い

 

セッティングのせいであってくれと願いながら

ダメもとで薄くしてみたところ一応収まったのでヨシ

 

MJ#108→105
PJ#48→40

そもそも謎に濃いパイロットジェット

(まあ自分でやったんだけど)

 

しかし同時にキャブのオーバーフローに気付いてしまったわけで

結局はどっちのせいかわからないけれど

オイル系統のトラブルではないと願いたい

 

うん違うだろ!知らんけど

 

当CD125Tにはホンダ純正として似たようなクラスの車両で

使われている京浜PD22を付けている

純正とも口径同じなので当然相性は問題ないし、キャブボディが小ぶりで好き

 

フロートバルブは新品に換えたばかり

他の怪しい部品はフロート、フロートバルブ穴

キャブのガワをコンコン叩くだけで治るような軽い詰まりだといいんだけど…

 

あとは油面…これだとめんどくさい

 

あ、でも取り付け角度と同じに傾けてキャブだけで測ればいいのか

 

 

 

 

おわらない