無銘の一文

無銘の一文

際限の無い独り言で人に迷惑をかけない為のブログ。2輪は3台全部ホンダです。ホンダは全く好きじゃない。

CG125 ハンドル周り

CG125のフォーク径は27mmです。

f:id:noda_grxe:20200106102908j:plain

HONDA BENLY CD50/90のライトステーが流用可能です。ほぼポン付けです。

 

f:id:noda_grxe:20200106103836j:plain

メーターはスズキセルペット。ライトケースごと使いたかったが、残念似合わなかった。馬蹄ライトにしたくて買ったのに。

 

f:id:noda_grxe:20200106103502j:plain

使用しているライトケースはYAMAHA YB-1純正。メーター底がライトケース干渉する為、ケースの方を一部くり抜きました。横からならば一体型に見えなくもない。レンズはCD125Tの純正のものを入れました。割とフラットでいいんですよね。

 

f:id:noda_grxe:20200106102447j:plain

当然、ハンドルで指を挟まないように逃がしてあります。ハンドルがタンクに当たるとコケますから。ハンドルストッパーを自作して切れ角も制限。

 

 

f:id:noda_grxe:20190117001618j:plain

簡素で見た目もいいGOODS のメッキレバーをセット。レバーの操作性が純正よりも向上した、軽い軽い。ハザード配線などの邪魔者は殺しました。

 

トップブリッジはちょっとダサいけどまあいいや。

f:id:noda_grxe:20190117030856p:plain

"朝の名古屋にて仲間のセルペットK10とともに / DSC-RX100 28mm"

 

 

 

まとめはこっちです▼